HOME > 物流コーディネーター 立木の男のブログ!

物流コーディネーター 立木の男のブログ!

物流コーディネーター 立木の男のブログ!

倉庫保管について

みなさんこんにちは

【群馬県物流:倉庫保管・通販発送代行サービス】

本日の荷受けの様子です。
IMG_0222.JPG  IMG_0224.JPG
IMG_0225.JPG  
36PLT出庫までの間、保管させて頂きます。


2015⁄01⁄21 Wed

年末のご挨拶

みなさんこんにちは

【群馬県物流:倉庫保管・通販発送代行サービス】

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

弊社をご利用いただいた企業様、本年は多大なご支援頂き厚く御礼申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同、心よりお願い申し上げます。
節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

2014⁄12⁄31 Wed

検品や管理について

みなさんこんにちは

【群馬県物流:倉庫保管・通販発送代行サービス】

本日は 検品や管理について。
前職で品質管理をやっており、様々な商品を扱っていましたので
少しお話させて頂きます。

メーカーであれば問題を未然に防ぐために、大まかに原材料⇒生産・製造⇒出荷と
おおもとから問題が無いか確認していかなければいけません。
出荷時ではなく問題がないよう商品を作って行くことが大事なのです。
海外で製造している商品がほとんどです。
原材料の受け入れ検査や製造の折れ針管理等細かすぎるほど管理項目はあります。
この管理の大切な所は、問題がどこで発生しているのかが特定しやすい所です。
また問題があった場合、ロットが特定でき、被害を最小限にできる点です。

流通している商品も同じだと思います。
弊社も通販物流を現在行っており、お取引の会社様より検品の依頼を受けることが御座います。
出荷の際に見て頂けませんか?とご相談を受けます。弊社としましては入荷の際に確認を進めています。
問題があればすぐに返品や返送の手続きがしやすくなるからです。また、問屋様にとっても、流通を止めることができるからです。

長くなってしまいましたが、問題を未然に防ぐことは難しく、簡単にはいかないところが大変ですね。
弊社のスタッフは様々な得意分野をもっています。通販物流をお考えのお客様是非、ご相談下さい。


2014⁄12⁄22 Mon

高騰し続ける

みなさんこんにちは

【群馬県物流:倉庫保管・通販発送代行サービス】

本日は 『高騰し続ける』 ということで、
やっぱりガソリンの価格が気になり書かせて頂きます。

いつの間にか170円台に・・・・・・。
昨年よりどのくらい上がっているかというと
15円以上になっているんですね。
もうすぐ200円?

夏休みが始まっているのに燃料費で家計を圧迫。
仕事で利用する方も運賃に関わってきます。
厳しい状況ですね。

ところで、ガソリンの価格ってしっていましたか?
ガソリンにはガソリン税が1リットル当たり約54円、プラス原油の仕入値です。
すべて物価に繋がってきますので今後もガソリン価格等、チェックしていかないと
改めて思いました。

2014⁄07⁄20 Sun

コンテナ入庫

みなさんこんにちは

【群馬県物流:倉庫保管・通販発送代行サービス】

本日は朝からデバンニングでした。
前橋南DCスタッフ、力を合わせて対応させていただきました。

【新品のコンテナでした】
IMG_0054.JPG

【多少荷崩れが見られましたが物には異常なし】
IMG_0061.JPG

【倉庫で保管】
IMG_0063.JPG

スタッフの体調不良や怪我もなく、無事作業を終えました。
出庫までの間、しっかり保管させていただきます。

2014⁄07⁄18 Fri

1  2

「群馬県で物流事業を拡大していきたい・・・」「自社の得意な物流を活かしたい・・・」私たちとともに大きなビジネスを展開しませんか?もちろん他府県からの登録も大歓迎!「群馬県物流Web」パートナー物流会社大募集! TEL:0728-22-4288